箕面ビール ゴッドファーザー 330ml瓶


箕面ビール ゴッドファーザー 330ml瓶

▼価格 ¥460

▼詳細
「GODFATHER」は今年で8回目となります。
箕面ビールの生みの親でもある、前社長にちなんだビールです。
当初は同じスタイルのビールだったのですが、前社長の”常に何事にも
チャレンジする”精神を形にするべく、毎年新しいビール(レシピ)に挑戦する、
自由な「GODFATHER」になりました。

今回は小豆島(前社長の出身地)のお醤油を使ったエール!
瀬戸内海に囲まれたの小さな島は昔からお醤油造りが盛んでした。
伝統的な造りを守りながら「ヤマロク醤油」さんから貴重なお醤油「鶴醤」を分けていただきました。
今ではとても珍しくなった杉樽で造られるお醤油。ヤマロクさんは100年以上前に建てられた蔵で
木造平屋で床は土間、壁は土壁。そこで暮らしている酵母菌や乳酸菌によって美味しい醤油が生まれます。
とてもファンの多いヤマロクさんのお醤油。今回ビールに使わせていただきました!

ペールエールモルトをベースにカラメルモルトを2種類使い、仕込み工程で醤油を投入し醤油のモルトのコクと
醤油のコク、またほのかに後味に醤油のうま味を感じてもらえるエールです。
ホップは7種類のアメリカンホップとNZホップをブレンドし、トロピカルでシトラスのホップ感が心地良い仕上がりです。

これからも毎年、新しいスタイルのGODFATHERにチャレンジしていきますので、
よろしくお願いいたします。
【原材料】麦芽、ホップ 【Alc.】6.0%  IBU:38   【内容量】330ml 【使用ホップ】Cascade、Pacific Jade、Ekuanot、Jarrylo、Simcoe、       Idaho7、Amarillo 【賞味期限】製造年月日より120日

HOME > 取り扱い商品一覧 > 箕面ビール ゴッドファーザー 330ml瓶